ジョブリッジ奮闘記

5年半前に突然のめまいにおそわれ、徐々に自分で歩けなくも、食べることも出来なくなっていった

思いは言葉にすると実現する

こんばんは!

 

とりいです!

 

最近、有難いことに講演会などの嬉しい話が舞い込んできています。嬉しいです。私にも役割があるというのは、有難いです。

 

自分で食べることも、水分を摂ることも上手くはできず。1人で立つことさえもできず、言われた言葉が脳から水のように流れ、留まってはくれず、言われたことをすぐに忘れてしまって失敗ばかりし、30歳を過ぎたというのに、1人前にできる事はひとつもなかった私ですが、

 

発病してから経験した事、挫折、発病後一から作り上げたもう1人の私、凝縮したこの5年半に詰め込まれた思い出に、

 

吐く思いもし、涙し、血のにじむように進んだ1歩1歩から今ようやく語られる言葉に私はあの時の気持ちをリアルに再現することで、ようやく1人前のことがひとつ出来ようとしています。

 

4月に「講演会を月に1つは開催する」と自分で自分に宣言してから、今のところ約束は守れています。

 

思いを言葉にして行動して行くことが私の強みかも知れませんね。

 

今までも、これからも頑張りますね!

f:id:jobridge:20190830205818j:image
f:id:jobridge:20190830205830j:image

LINE@登録→http://nav.cx/ivjP0ej

 

就労、ジョブリッジの質問やご相談があればLINE@から受け付けています!

---------------------------------------------------

 

〇就労移行支援ジョブリッジ本町事業所

https://www.jobridge.info

 

〇LINE@の説明は「LINE@ってなぁに?」「LINE @ 〜1:1ってなぁに〜」へ

 

〇LINE@ってなぁに?

https://jobridge.hatenablog.com/entry/2019/06/03/191340